2013.05.17 ロシア飯
世界一周4日目



ロシアに来て4日目。



どのように過ごしているかというと、


8〜9時  起床、 朝食、シャワー、洗濯など
11〜12時 でかける、軽食
18〜19時  帰宅、夕食
20時〜   TV見たり、ネット見たり、のんびり
23〜24時  就寝


すごくよく寝てます。



昼間は携帯もPCも使わないので、
とても休まります。



しかも家のwifiは、2000MBなど、ある単位で買うような形式になっているので、あまり長時間使ったり、動画を見たりできません。
これはロシアの携帯に関しても同じようで、一定のデータ容量のプランを契約している感じです。もし日本のパケ放題のようなプランにすると、2、3万とかになってしまうそうです。
しかもロシアの電波環境はあまりよくなく、ネット閲覧もとても遅いです。



今日はロシアで食べているものを紹介します!!!
まず有名なのが、「ボルシチ」
DSCF1674.jpg

クリスティーナのママが作ってくれました☆
ボルシチは普通赤いスープで、ビーツという赤いカブのような野菜が入っていることが多いのですが、必ずしも入れる訳ではなく、ママの今回のスープはキャベツ、にんじん、肉、グリーンピース、トマトペーストなどが入っていました。優しい味です♪

そして「ピロシキ」
DSCF1676.jpg
DSCF1677.jpg

これもママ作です。日本で売ってるピロシキは、揚げたパンの中に肉が入ってるイメージでしたが、ロシアでは、揚げたもの、焼いたものそれぞれあります。中身も、肉のもあれば、このように野菜だけのものもあります。キャベツなどが入っていたのですが、すっっっごく美味しかったです!!!日本の信州とかに売ってる、おやきみたいな味でした。パンは薄め。


これは「シャシリク」という肉の串焼き。
DSCF1536.jpg
いろんな肉の種類がありますが、私は豚を頼みました。
こうして串から外して食べます。クリスティーナママです。
DSCF1532.jpg
クリスティーナと私です。
DSCF1537.jpg
こういう料理はどこの国でもありますが、やっぱり美味しいですね。



これは「ペリメニ」。水餃子の小さいやつみたいです。
DSCF1502.jpg
サワークリームをつけて食べます。美味しくてちっちゃいので、大量に食べちゃいます。



今日はここまで!!!



今日も読んでくれて、ありがとうございます♪



ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周




     
   
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/27-2d496a68
