☆世界一周日目☆



現在:トルコ、イスタンブール!!!


37時間半の移動の末、やっとトルコに着きました〜☆


昨日空港泊したハバロフスクから、モスクワへ飛び、また乗り継いでトルコに入ったのですが、
data=Ay5GWBeob_WIPLDYoIWcfVXxvZu9XwJ55OX7Ag,2wBzjQ4cd4vYrn9mTMo_1A6P4m4ZfOoytnoodm3t8_qec8GpvzI4Sw8iF2Bq5BtAxs9HbsYmPbnMJwd93NG-mWA

ハバロフスクとモスクワ、時差が7時間もあるので、フライトは8時間くらいだったのですが、着いたときにはハバロフスクの時間を基準に考えると実際1時間しか経ってない・・・?
頭がこんがらがる〜
計算苦手〜(*_*)


とりあえず、今日(5/21)がすごく長かったです・・・・30時間以上?


でも時空を旅しているようで、不思議で楽しいですよね♪




そんなこんなで、無事イスタンブールに着きました!!!



ロシアの話に戻ります☆
ロシア1週間もいたのに、あまり内容かけなかったので、まとめていこうと思います!!



ではまずは、5月のカムチャツカ半島で、どんなことができるのか??



①○○が見れます!!!



こんな廃墟の奥に進んでいくと・・・

DSCF1469.jpg

海にでます。
DSCF1475.jpg


目をこらしてよく見てみると、何か茶色っぽいかたまりのようなものが。
DSCF1472.jpg


アザラシだそうです。寝てるからよくわかりませんが。
友達が言うには、「やっぱりあれアシカだった!!」て言ってたけど、アシカってもっと細身なイメージですよね。
真相わからず。



この場所、いつもはもっとたくさんアザラシだかアシカがいるそうなのですが、減ってしまったようで、
3日後に再度見に行ったら、門が閉まって行き止まりになっていて、



「もういません」の張り紙が。悲しみ〜



②ロシア正教会の見学☆

ロシアは、Orthodox(オーソドックス)という、キリスト教の教派で、カトリックやプロテスタントともまた違います。

この教会、建てたばかりでキラキラなので、ディズニーランドかと思いました。
DSCF1747.jpg

内装は派手です。キリストの他の聖人もたくさん描かれています。
DSCF1760.jpg

このように、ロウソクを灯すところがいくつも並んでいて、祈りたい項目ごとに分かれています。
DSCF1764.jpg

女性は、スカーフなどをかぶって礼拝します。
DSCF1752.jpg

心安らぐ場所でした。
私は宗教は特に属そうと思っていませんが、こういった静かな場所で、心落ち着かせることはすごく素敵だな、と感じました!



③景色を見に行く☆



まだまだ雪の残る丘を登っていきます。
DSCF1492.jpg

ペトロパブロフスク・カムチャツキの町全体が見渡せます。
DSCF1485.jpg

DSCF1497.jpg


④ダウンタウン散策



ダウンタウンも、何があるってわけではないですが、


教会?
DSCF1556.jpg

上にのぼっていって扉を開けてみましたが、



何もなーし!
DSCF1558.jpg



また、1854年に、アングロ・フレンチ(フランスとイギリス軍)に海から攻められたときに、防衛に成功したことへの記念碑などもありますが、歴史の勉強やり直し〜って感じでした(=_=)
DSCF1615.jpg



海辺は、夏場は泳ぐ人もいるそうです。
DSCF1621.jpg



日本にもよくある、恋人たちが鍵つけに来る場所。

DSCF1656.jpg



こんなもんです!!!
スキーとかも行けるし、犬ぞりもあるみたいですよ!


でも行くなら夏6〜8月がおすすめです!!
カムチャツカは火山が多いので、ハイキングとかが売りだそうですよ☆

ハイキングしたかったな・・・緑みたかったな・・・



ハバロフスクとかモスクワは、もう新緑がきれいで、春を感じましたよ!(空港と飛行機の上からみただけw)



今日も読んでくれてありがとうございます!!!

ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/30-6cb573a2
