☆世界一周14日目☆




トルコと言えば、ベリーダンス!!!




私は小・中学生の時バトンクラブに入っていて、大学生の時はダンスサークルに入ってたので、




ダンスは見るのも踊るのも大好き♪♪なのです。



日本から来た友達も、昔ダンス仲間だったので、
せっかくトルコに来たので、絶対に見たい!!!




と言うことで、現地の人に質の高いベリーダンスを見れる場所を教えてもらい、
ディナーショーに行ってきました。


DSCF2044.jpg
友達の素敵女子Aさん。
テーブルに、各国の旗を置いてくれますw



ベリーダンスだけかと思いきや、トルコの音楽の演奏や、
見たことのないトルコの踊り(フォークダンスみたい)から始まります。
DSCF2046.jpg

ピョンピョンしてるので、うまく撮れませんでした。
ヨーロッパのような、アジアのような、なんとも言えない衣装を着ています。
おじさん同士が腕を組んだり、手をつないだり、楽しそうに踊っています。


そして、いかにも当店の売れっ子!!!


という感じで、若くて美しいダンサーがでてきました。



そのダンサーのベリーダンス、


とにかくすごいです!!!



もう魅力的すぎて、みんな釘付け。
楽器の音にシンクロさせて踊るので、
まるで彼女が音を奏でているかのよう。



目が離せず、写真も動画も撮れませんでした。



すっごい美人で、表情豊かで、
女の私でもドキドキしました。



踊り終わった後は、客席の方に来て、おじさま方がチップを胸元とかに挟んだり、
一緒に写真を撮っていました。

DSCF2056.jpg
おじさまデレデレw



この後、腹踊りが始まりました。
DSCF2051.jpg
動きが激しいので、うまく撮れませんでしたが、お腹部分に顔の書いてある服(生肌ではありません)をきて、王子と姫のようなストーリーのあるダンスをします。(お腹同士でキスする)


そのあと、お客さんにもサービスします。
DSCF2052.jpg
お腹が近寄ってきます。
でも良いニオイだったそうなので大丈夫ですよ!


その後、今度はお客さん参加型のショーが始まります。
客席からランダムに選ばれ、舞台に上がらされ、踊らされますw



そして・・・



ターゲットにされた
DSCF2065.jpg

手前のお団子頭のチビです。



一回選ばれると、その後も何回も呼ばれる傾向があります。
私たちも、




Japan!!!」




と、2人とも指名され、




一人ずつベリーダンス的な動きをしろ、と





ソロで踊らされましたw!!!





最後まで残され、いじられました(-_-)
342275165752.jpg




ベリーダンス、少しかじったことがあって良かったw




でも色んな国の人と一緒に踊れて、楽しかったです!
終わったあと、私たち小さな2人の日本人は、有名になりましたw



もちろん、前に出たくない人は、断れますよ(^^)



盛りだくさんで、見てるだけでも楽しいので、オススメです!




今日も読んでくれてありがとうございます!


ランキングに参加しています。
ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/34-4d17bf24
