2013.06.01 トルコ飯☆
☆世界一周18日目☆




世界3大料理と言われている、トルコ料理。(残りは、中華&フレンチ)




今日は、トルコで食べたごはんを紹介します♪♪






トルコといったらケバブでしょーということで、始めの2日間はケバブを食べました。


DSCF1827.jpg
手羽先ケバブと普通のチキンケバブ。


日本でケバブというと、ピタパンにお肉が挟まった、ファストフードのイメージが強いですが、「ケバブ」は「焼く」という意味。焼いてある肉は全部ケバブでした!!!


これは通りすがりの、お店の社長が日本語ぺらぺらで、ごちそうしてくれました♪
女子旅はメリット多いですね~!!


ナスのケバブ。ひき肉の団子がナスの間に挟まっています。
DSCF1922.jpg
これも先ほどの社長が、私の友達が誕生日だったので、ごちそうしてくれました!!
美人の友達を持つとお得です(^u^)


その他、前菜類は、ヨーグルトと何かを混ぜて作ったペースト(パンにつけて食べる)や、ナスのトマトソースや、何かの葉に味付けされたご飯が巻かれたものなど、色々あるので、盛り合わせがいいと思います!
DSCF1920.jpg

私は、ヨーグルトのペースト料理は苦手でした~


シーフード料理☆
ムール貝にピラフを詰めたもの。道ばたにも売ってます。これは大好き!!!
DSCF2310.jpg

FishCake。 魚のハンバーグみたいなもの。これも好き!!!
DSCF2311.jpg


名物サバサンド!!!ガラタ橋の近くで売ってますが、新市街側のほうが美味しいとのうわさで、行ってきました!
DSCF2420.jpg

DSCF2426.jpg
意外な味付けで、美味しい~!!!今まで食べたことのない味!
ここのは、ちょっとスパイシーで、私は辛くて残しました・・・


石焼料理、ムサカ!ナスやじゃがいも、トマトをひき肉と煮た料理です。
DSCF2759.jpg

これも石焼料理の、チキンバージョン。
DSCF2864.jpg

ピデ!!! イタリアのピザは、これを真似て作られたそうです。
生地が薄くてもちもちで、大好き~!!!※写真なくてすみません・・


お肉に飽きたので、3日目くらいから浮気してました。
やっぱりパスタ~♪
DSCF1998.jpg

345540379658.jpg


レストランにあった、ピーチジュースが激ウマでした!!!桃そのもの!
DSCF1997.jpg


トルココーヒー。飲んだ後に占いをやってくれるところがあるそうです。
DSCF2447.jpg



ちょっと贅沢しすぎかな・・・?今日は夕飯おかしにします!!!



今日も読んでくれてありがとうございます!



ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/38-66a4b1a0
