☆世界一周20日目☆



リアルタイムはイスタンブールですが、この間カッパドキアに行ってきたので、ご報告!!!



トルコに来た一番の目的。




カッパドキア!!!を見に、ギョレメという町に移動してきました。



イスタンブールから夜行バスで12時間。
噂では聞いていましたが、トルコのバス、本当にきれいで快適です!テレビやwifiがついています♪
DSCF2478.jpg



ギョレメはカッパドキアのイメージそのもので、とがった岩がそこら中にある田舎町でした。
DSCF2487.jpg



今回泊まったのは、「Maron Stone House」。男女別にドミトリーがあります。1泊1300円程。
ここのオーナーの男性は、韓国に住んでいたこともあるそうで、奥さんも韓国人。宿泊客も韓国人が多いです。
DSCF2523.jpg

DSCF2648.jpg


来てビックリしたのですが、カッパドキアには韓国人の観光客がすごく多いです。



自転車や、バイク、バギーのレンタルがあると聞いていたので、
さっそくスクーターを借りに行きました!




町の中心にある、「HITCHHIKER」というレンタル屋さんで交渉。
DSCF2531.jpg


原付レンタル2時間と、バギーのツアー2時間で、80リラ。それ以上は値引きできないと言われましたが、
かわりにスタッフのランチに混ぜてもらい、夜はワインを買ってもらいました♪
DSCF2491.jpg
トマト、きゅうりには塩がふってあって、シンプルなのにすっごく美味しかったです!最近肉に嫌気がさしてたので、嬉しかったー♪


さて、久しぶりの原付。
一人で自由に周れて、たーのしーい!!!!
走って5分くらいすると、岩群が現れたので、バイクを止めて岩に登って探検したり。
でもビーサンを履いてきてしまってたので、ずるずると滑って一人で「わっ」とか「おう!」とか言ったり。
DSCF2494.jpg


その後また走り出そうと、エンジンをかけた瞬間・・・・



重くてバイク倒しちゃいました(+_+)!!!!
DSCF2502.jpg
この写真をとった1分後に。。


そして自分も倒れて擦りむきました・・・・



きゃー!!!!



右のミラー割れたし!!!ボディ傷ついたし!!!



どうする!!??どうすればいいの!!??



もう頭真っ白です。転んだので洋服も真っ白。



まだレンタルして20分くらいしか経ってない・・・・(ー_ー)ちーん



とりあえず、さっきのレンタル屋さんに戻り、
「すみません・・・重くて・・・倒して・・・ミラーが・・・」と謝りました。



そしたらお兄さん、「君は大丈夫なの?まだ乗りたいなら乗ってきていいから!」



ということで、続行!



今度は道に迷いました。



お兄さんのくれた地図、ざっくりしすぎなんです・・・



とりあえずこんなところにたどり着きました。
DSCF2503.jpg

なんか見たことありますね!!しめじみたいなやつ!!!



次に辿り着いたのは、大きな谷の近く。
DSCF2510.jpg

岩が、白くて、ソフトクリームみたいです!



道路の脇に、小さなお土産屋さんがあって、優しいおじちゃんがチャイをくれました。
DSCF2512.jpg

写真も撮ってくれました。
DSCF2511.jpg



なんとかギョレメに戻れました!!!ふ~



そして、



さっきのバイク壊した件。



「今回は、弁償しなくていいよ!ガソリン代だけで。」だって!!!!



良かった~(*_*)もう~私のバカバカ!!!と反省しました。
もう一人で、無茶するのはやめます(*_*)


でも楽しかったです!!!またやりたいです!!!(←反省してない)



今日も読んでくれてありがとうございます!


ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周


Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/40-574fb281
