☆世界一周23日目☆



最近夜になるとネットがすごく遅くなるので、うまくブログ更新できません(>_<)
現在:イスタンブール(やることないくせに、なぜかまだいます。)



カッパドキアでの目玉アクティビティは、なんと言っても



気球!!!



つい最近気球の追突死亡事故があって、不安もありましたが、ここまで来て気球に乗らなかったら、絶対後悔するので、迷わずツアーに参加してきました!



バルーンツアーは、イスタンブールでも、カッパドキアでも、予約をすることができます。私はイスタンブールの旅行会社で申し込みました。



バルーンツアーを行う会社は、たくさんあるのですが、何が違うのかというと、気球を飛ばすポジションと、かごに乗る人数だそうです。いい場所を確保している気球は、見える景色もまた格別なのでしょう。



現地のベスト気球No.1は、「Butterfly Balloons」だそうです。




私はそんなことすらあらかじめ調べていなかったので、適当に選んでしまいました!
私が利用したのは、「Atmosfer Balloons」
13000円くらいでした。痛い出費!!!

DSCF2745.jpg


まずは早朝4:00に、ホテルまで迎えにきてくれるのですが、




当然のごとく寝坊(=_=)!!!




この日はドミトリーに私一人だったので、鍵をかけてスヤスヤ寝てたのです。




4:20。





宿のオーナーさんが、激しくノックしてくれたおかげで、起きることができましたが、すでに20分も遅刻!!!




焦った私は、来ていたワンピースビーチサンダルを履き、薄いスカーフをつかんで飛び出しました。





これが大きな間違い!!!!





朝のカッパドキアは、かなり冷え込みます。
この時期でも13度くらい。(←適当)




送迎車に乗るなり、周りの参加者たちに「おいおい、それじゃ寒いぞ!!」と言われましたが、前日に洗濯をしてしまったため、もう選択肢はありません。




皆さん、ダウンやマフラーやニット帽など、防寒バッチリ!!
まさか寒いなんて考えてなかった・・・・(*_*)ちーん





ま、とにかくツアーは、まず参加者全員を一カ所に集め、朝食を出してくれます。
でも早朝5:00くらいなので食欲でず。




その後、またミニバンに乗り、気球のある場所まで行きます。





車の中から、綺麗な朝焼けが見えました。雲がピンク・・・
DSCF2652.jpg




!!! 






私たち朝日に間に合うの!!??




気球の離陸場所に着き、気球に乗り込みます。
20人乗りで、周りに人がいっぱいいたし、バーナー(炎)の近くを陣取ったので、上空の方が、意外に寒くなかったです☆


こんなとげとげ岩の間から飛び立ちます。
DSCF2676.jpg




やっぱり朝日・・・間に合ってなくない(=_=)??



朝日が登る前に、空が明るくなりすぎちゃったのでしょうか。
ちょっと想像と違ったけど、やっぱりたくさんの気球がカッパドキアの独特な地形の上空にある景色は、期待を裏切りません。
DSCF2707.jpg




パイロットが、とてもノリノリで、音楽をかけたりして盛り上げてくれるのですが、



タイタニックのテーマ・・・・



縁起悪くない(=_=)?沈没?




近くの村にも近づいたり、色々な景色を見せてくれます。
DSCF2682.jpg




気球いっぱい、ぷわぷわしててかわいい〜
DSCF2718.jpg

DSCF2709.jpg

DSCF2731.jpg





最後はこんな風に引っ張って、車の荷台の上に着地します。
DSCF2741.jpg





翌日は、朝ギョレメの町の、丘に登って気球を見に行きました。
DSCF2835.jpg



高台に登らなくても、町のどこからでも見えます!
毎日楽しくなっちゃいますね♪





気球楽しかったです!乗るならやっぱりカッパドキアですね♪




今日も読んでくれてありがとうございます!



ランキングに参加しています☆
一日一回ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします(^^)

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/42-ba0b080b
