2013.04.21 旅カメラ。
今年3月頃から、カメラ女子になりました!

旅をするにあたって、まず欲しい!と頭に浮かんだのが、一眼レフカメラでした。

今までの旅行では、デジカメかiPhoneで写真を撮っていましたが、後から見るとガッカリなものが多かったです。

人間、悲しいことに、数年経ってしまうと記憶の細かい部分は結構抜けていってしまいます。

でもそんな時、当時の写真があれば、一気にその時の様子や自分の感情なども、呼び戻してくれたりしますよね。


さて。
私が旅に連れて行くカメラは、
《FINEPIX HS 30 EXR》です。



これは〈ネオ一眼〉と言われており、一眼レフとデジカメの中間のような、初心者にピッタリのカメラです。

私はカメラについては、全然詳しくないので、一眼レフとかミラーレスとか、どんな違いがあるのかサッパリわかりませんが、

とにかく今まで使ってたデジカメよりはきれいに撮れるし、ブレやすい子供とか、夜景とか、
写真を撮れる幅がぐーんと広がりました!!

しかも、このカメラ、望遠レンズとかを後付けしなくても、
ぐいーん って
伸びるんです!!Yay!


皆さんに素敵な写真をお見せできるよう、今練習中です!


あとは防水・衝撃耐性のある、
OLYMPUSのミューってシリーズのコンデジ持っていきます。



あっ、ちなみにコンデジとは、コンパクトデジタルカメラの略だそうです!
最近知ったので使ってみました!!

このカメラ、シュノーケリング程度なら、海の中でも使えるそうです。
怖くてまだ試していません。防水ケースに入れて使っていました。


今日はこの辺で、
ごきげんよう!!


ブログランキングに参加しています!
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/5-5e2ab013
