☆世界一周48日目☆




エルサレム一人歩き、意外と見るものたくさんあるので、お金をかけずにできる観光をおすすめします♪



エルサレム旧市街の周りは、城壁に囲まれているのですが、実はその城壁、上を歩くことができるのです!!!



その名も、「The Ramparts Walk」。Jaffa, Damascus, Lion's , Zion のいずれかのゲートに、入場口があるそうで、私はジャファゲートのところから入りました。

チケットは、ジャファゲート入ってすぐに「Ticket office」があるので、そこで買います。一日券16シュケル(439円)。入り口はそのチケットオフィスの手前にあるのですが、とても分かりづらいです。


城壁を一気に一周できるわけでなく、南と北に分かれていて、それぞれ季節によって営業時間も違いますが、毎日9:00〜16:00くらいまではやっています(金曜は14:00頃まで)。今の夏の時期は、夜間も南側の城壁は22:00まで開放しているので、夕日・夜景も見れますよ♪、



私は暑さでバテていたので、涼しくなるのを待って、夕日を見に行きました。



城壁の上は、こんな風になっていて、歩くスペースがあります。私の身長より高い壁に挟まれて歩きます。
IMG_7036.jpg


エルサレムの街が見渡せます。
IMG_7034.jpg

IMG_7030.jpg


IMG_7055.jpg



奥に見えるのは、Mt.オリーブ。山というより、山の斜面全体にユダヤ人のお墓がずらーっと並んでいます。なので山が白っぽく見えます。
IMG_7069.jpg



そして、夕日。IMG_7046.jpg



もう少し遅い時間なら、夜景もみれますが、カップルがイチャイチャしてたので、もういいや!と思って降りてきてしまいました(ー_ー)



城壁の上を歩けるなんて思わなかったので、一人でウキウキ歩けました!
でも足場が結構狭いので、高所恐怖症の人は少し怖いかも!!!



今日も読んでくれてありがとうございます♪


ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周



Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/55-34345eae
