☆世界一周61日目☆


リアルタイムは、バルセロナでのんびり。夏休みできているのか、ヨーロッパの若者が毎晩パーティしていて、夜はあまり眠れないので、昼寝をたっぷりしています。

******************


5日間程お世話になったPolinaともお別れの時がやってきました。



ホスピタリティのかたまりのような女性で、朝食や夕食、ときにはティラミスまで作ってくれました。絶品(>u<)
IMG_7090.jpg



ユダヤ教文化では、「与える」「人をもてなす」ということがとても良いこととされています。
他の宗教にも、「徳を積む」という発想があるように、ユダヤ教でも、良い行いをたくさんすると、死後の魂が天国へ行ける、と言われているそうです。


旅をしていると、たくさんの親切な人に助けられます。


特にカウチサーフィンなんて、赤の他人でしかも外国人を無償で家に泊める、という発想に驚きます。



今まで受けた親切を、今度は私から周りへ返していけたらな・・・と思います。




さて、エルサレム最後の夜は、エルサレムにある「JAPANIKA SUSHI BAR」という日本食レストランで、Polinaにごちそうすることにしました。


お店は地元の人にも人気なようで、とても賑わっています。

DSCF4081.jpg
手前の寿司ロールは、サーモンとアボカドが入っていて、海苔で巻いた後に、更に天ぷらのように揚げてありました!
美味しいけど、ちょっと胃がもたれそうw
右奥にあるのは、サーモンの握りと、サーモンで巻かれた寿司ロール。サーモンが好きなのでサーモンづくしになってしまいました!!




そしてこれは・・・・?
DSCF4076.jpg

揚げ出し豆腐!!!固めの豆腐で作られていて、チーズみたいな食感でしたが、味は結構再現されてました♪
懐かしい味で嬉しかったです。



Polina。 揚げ出し豆腐、気に入ってくれました。
DSCF4075.jpg



私。日本食にありつけて幸せです。
DSCF4084.jpg


エルサレム、宗教と歴史とモダンな社会が融合していて、毎日刺激的でした。
私の持っていたイスラエルの印象を、ガラッと変えてくれました。





さあ、新しい街へ・・・・!!!
IMG_7143.jpg



今日も読んでくれてありがとうございます☆

ブログランキングに参加しています。
一日一回、ポチッと押してくださると、嬉しいです
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/60-f5c8ab43
