上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆世界一周62日目☆


さて、歴史と宗教についてたくさん考えすぎて、頭が痛くなってきたところで、イスラエル第二の都市へと移動しました。



都市の名は、「テルアビブ」。実質の首都のような感じで、イスラエルのビジネスの中心だそうです!
images-1.jpeg


エルサレムからバスで、約1時間。18シュケル(502円)です。
朝のバスに乗ったら、混んでいて1時間ずっと立ち乗りでした。。。


さて、またまた地図もなにも持っていないので、到着後迷いに迷います。


でも人に道を聞いても、皆親切に教えてくれます♪


ホステルまでの道を、大きなバックパックを背負って、てくてくさまよいます。




ん・・・なんか、家がみんなかわいい!
IMG_7121.jpg



グラフィティ(壁に描かれた絵)がたくさんある!
IMG_7123.jpg



IMG_7130.jpg



なんだかオシャレな街な予感・・・・



なんとか今夜の宿「Florentine Hostel」に着きました。
女性用ドミトリー:一泊77シュケル(2148円)。朝食込み。

物価高いな・・・(=_=)


でもこのホステル、スタッフも親切だし、テラスがあって、楽しい雰囲気です。



荷物を置いて、街を散策してみました。



おやおや!!
DSCF4090.jpg

きれいな緑道。そしてレンタサイクルがあちこちに。どこのスタンドに返しても良いシステムです。
DSCF4086.jpg

DSCF4098.jpg



なんだか南国風!
DSCF4095.jpg


同性愛者を示す、レインボーの旗まで、あちこちに!エルサレムより、自由な雰囲気です。
DSCF4097.jpg



少し歩くと、ビーチが見えました。

そうなんです、この街、地中海に面していて、ビーチリゾートなんです!!
IMG_7144.jpg



なにこの素敵なベンチー!!!オシャンティ!!!
DSCF4115.jpg



宗教色が濃く、肌の露出が控えめだったエルサレムと比べると、ビーチ目当てに来た外国人も多いので、みんな水着とか、肌を思いっきり露出して歩いています。


完全に南国ムード、海ムードで、わくわくするー(>u<)
DSCF4117.jpg


海沿いには、テルアビブの魅力の1つ、現代建築で斬新なホテルが並びます。
DSCF4116.jpg

DSCF4114.jpg


1泊のつもりでしたが、ちょっとのんびりしちゃおかな♪


一人バケーションつづく。



今日も読んでくれてありがとうございます!


ポチッと押してくださると、励まされます
応援お願いします☆

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/61-50ec8d51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。