上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆世界一周63日目☆



一日目で恋に落ちてしまった、お気に入りの街テルアビブ




テルアビブの魅力は、綺麗なビーチだけではありません。



テルアビブには、旧市街、「Old Jaffa(ジャファ)」という一角があります。


私の泊まっていた地区は、ビーチに割と近いFlonrentineというエリアですが、そこからだとジャファへは歩いて行ける距離です。15分くらい。


ジャファへの入り口は、この時計台が目印です。
DSCF4177.jpg


ジャファは、3000年前からある港町で、現在の街の建物や狭い小道などは、1900年代始めまで続いていた、オスマン帝国(昔トルコのあたりにあった帝国)時代に築かれました。



もちろん修復を繰り返していますが、建物の中のアーチなど、とても綺麗です。
DSCF4162.jpg


IMG_7167.jpg


そして、現在ここジャファには、多くのアーティストがお店をかまえていて、とても洗練された雰囲気です。
DSCF4152.jpg

これらもアート作品。
DSCF4157.jpg


宙に浮いたオレンジの木。
IMG_7173.jpg



そして、ここのもう1つの魅力、夕日!
DSCF4149.jpg
なんですが、海に沈むとこを見るには間に合わなかったw


IMG_7176.jpg

この、海に突き出たところがジャファです。
DSCF4173.jpg


帰りはテルアビブの街を見ながら、
DSCF4161.jpg



海沿いを歩きます。海に沿って、ひたすら舗道が綺麗に整備されていて、ジョギングや、サイクリングや、お散歩や、デートなど、思い思いに楽しめます。
DSCF4178.jpg



あー素敵な街!!ゴミ箱も、水飲み場も、たくさん設置されているし、街歩きが楽しいです。



一人のロマンチックな街散策、つづく。




今日も読んでくれてありがとうございます☆



ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/62-fe72c980
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。