☆世界一周70日目☆



ダハブには本当は2泊のみする予定だったのですが、エジプトの情勢が悪くて(カイロを中心に大規模なデモが起こっていたので)、足止めをくらってしまいました。

せっかくエジプトに来たのだから、(しかもビザも買ったので!!!)アレキサンドリアとか、ルクソールとか、砂漠とか行こうと思っていたのですが、ダハブからの移動のバスが「運行しないかもしれない」とか、「通行止めがあるかもしれない」とか、「ガソリンが不足している」などの、イマイチ不確かな情報しか入らず、わざわざ危険な区域に自ら行くのも不安だったので、全部諦めました!



という訳で、ダイビングもしないのに、5泊もすることになってしまったダハブ。
シナイ山という有名な山に登山して、朝日を見るツアーとかもあるのですが、ついこの間登山で捻挫したばかりなので・・・・

寝るのは好きだけど、暑くて昼間は寝てられないし、しかも工事の音で起こされてしまうので、昼間はどこかに出かけなければなりません。でもでも捻挫してるので、シュノーケルもほどほどにしないといけないし・・・



という人にオススメの、アクティビティの紹介です!!!





同じ宿に泊まっていた、モデルのGakuさん(めっちゃ男前で、ヒゲがワイルド!)が、

「今日これでもしてこようかなと思ってんねん!」(と言ったかどうかは忘れましたが、関西弁なのでこんなイメージ)

と話していたので、暇だったので便乗させてもらいました!





バギー

IMG_7318.jpg


バギーといえば、トルコのカッパドキアでもツアーに参加したのですが、その時も直前に負傷していたので、運転はガイドさんにしてもらいましたw



なので今回はちゃんと自分で運転頑張ります!!



ダハブの橋のところにあるレンタルバイク屋さんで、1台120ポンド(1703円)のところを、115ポンドに少し負けてもらい、2時間のドライブ(ちゃんと先導してくれ、ツアーになってます。)に行ってきました! 夕日が見れるように、夕方出発にしました。

IMG_7315.jpg
すごく若い子(子供)たちが働いています。


海から少し離れると、すぐにこんな砂漠地帯が広がっています。綺麗なオレンジ色の世界。日陰なし。太陽から逃れることはできません。
IMG_7322.jpg

IMG_7321.jpg



ダハブを見渡せる、ビューポイントに連れて来てくれました。奥の方にある、舌のように伸びている砂浜のところへあとで向かうそうです。
IMG_7320.jpg


宿で知り合った二人。二人とも世界を旅しています。素敵なハンチングをかぶったお兄さんがKenさん、ヒゲのワイルドなお兄さんがGakuさん。
IMG_1874.jpg



ちなみに、砂漠地帯でバギーに乗ると、予想通り、砂まみれになります。前の人の起こした砂埃をかぶりながらのドライブです。そして日差しもきついので、サングラス、帽子、できたらマスクもあれば完璧ですね!
このお兄さんのように、アラブ風にスカーフを巻いてもらうといいですね!
IMG_7325.jpg



ちなみに私の横には、子供(一応スタッフの一人で、曲がる時のサインとかを出してくれる)が乗っています。
IMG_1870.jpg
ちょこんと座ってるので、途中で落ちてやしないかと、何度も横を確認しましたw

IMG_7327.jpg



その後、岩山の合間に連れてこられ、休憩をしました。でも飲み物はタダではありませんw   コーラなどが、10ポンド(141円)だったかな?
IMG_7330.jpg

IMG_7332.jpg




ここでかなーりのんびりしたので・・・




夕日間に合ってなーい(=_=)!!!

IMG_7338.jpg



ここは、始めの景色にあった、舌のような形の砂浜。海が穏やかで、人が少なくて、良い感じでした。
IMG_7337.jpg


ダハブでのバギー、砂漠も海沿いも走れて、すごく気持ちよかったです!!スピードも割と出せるので、かなりおすすめ!!! (トルコのは、かなりゆっくり走らされてました。) 他にも普通のバイクや自転車のレンタルもあります。
1058564_511327975605593_601972230_n.jpg
楽しかったー!!!



あ、そういえば、隣に座ってた男の子に、「いくつなの?」と聞いたら、「16歳!」と言ってました(・u・)




バギーの表示に気づきました。

IMG_7343.jpg



だからか・・・・



おそらくまだ10歳くらいだと思います。



良い仕事してました!



ダハブ生活あとちょっと続く。




今日も読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周


Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/67-fbc9d496
