☆世界一周71日目☆



ダハブで泊まった宿(ディープブルー)では、宿のスタッフはあまり姿を現さなかったので、宿で知り合った二人のお兄さんと、3人で穏やかな時間を過ごしました。


ダイビングインストラクターさんのお子さんと遊んだり。
S0084374.jpg


クッキングKenさんは、ごはんを作ってくれました(>_<)神!!
DSCF4337.jpg


本当は女子の私が頑張らないとなんですけどね・・・・
DSCF4339.jpg

鶏肉のだしをとって、ラーメンまで作ってくれました 幸せ。
IMG_7391.jpg


ヒゲのワイルドなGakuさんは、素敵な写真をのせたブログも書いているので紹介☆⇒こちら






実はダハブでは、もう1つ嬉しいことがありました。




トルコで仲良くなった、世界一周旅行者の二人組と、再会できたのです
DSCF4362.jpg
(このお二人も、ブログやってます♪⇒グズグズグダグダゴロゴロモグモグペラペラスヤスヤ


なのでダハブでは、最初から最後まで仲間がいて、楽しかったー♪
普段は一人で旅していることが多いので、たまには良いですね!基本一人旅は好きじゃないです!




そんな2人組と、夜な夜な食べに行った、ダハブのごはん事情をお伝えします☆



海沿いに、オープンテラスな感じの、レストランがずらっと並んでいます。
DSCF4357.jpg


DSCF4359.jpg


客引きの人に、

「25ポンド(358円)で何か食べられる?」と交渉すると、たいていどこも

「わかった!スペシャルプライスで、25ポンドで魚かチキンのソテーのプレートと、アイスクリームを出してあげるよ!」


と言って、25ポンドで料理を出してくれました。他にも、[パスタ+お茶で25ポンド]など、交渉次第でメニューの中からもスペシャルプライス出してくれます☆



これはグリルチキンのプレート。パンも付いてくるので、かなりお腹いっぱいになります!
DSCF4363.jpg
ちなみにここのレストランは、「Aradin(アラジン)」です。



他にも、「Green Vally(グリーンバレー)」というレストランにも行きました。
DSCF4355.jpg
この日は魚。美味しかった!!!



他にダハブで有名なのが、「マンゴーマンゴー」というデザート。「Friends」というレストランに行きました。
DSCF4394.jpg
マンゴージュースに、マンゴーアイスが乗っています なんとなく柿の味がしたよ!

その他にも、マンゴー・チョコレート(マンゴージュースにチョコアイス)や、マンゴー・バニラなど、組み合わせも自由だそうです。


これは、ストロベリー・ストロベリー! 個人的にはこっちの方が美味しかったです!
DSCF4399.jpg


実は4泊目に、友達2人組の泊まっている宿に移りました。「ペンギン・ビレッジ」という宿。中心地からは少し離れてますが、とても綺麗で、エアコンも付いていて、とっても快適でした!!!
3人部屋で、一人一泊600円程。


久しぶりに工事の音もなく快眠できて、朝7時頃に目が覚めたら、二人が起きていたので、


「みんな早起きなんだね(*_*)!」言ったら、



「実はまだ寝てないのー!ドラマ見てたら止まらんくて!いいかげん寝ないといけんね〜」


・・・・二人して、ラストシンデレラ(篠原涼子の出てたドラマ)を夜通し見ていたそうです。



変な2人組です。



そんな二人が、一足早くダハブをでてしまうことになりました(;_;)

DSCF4396.jpg



ぽつーん。3人部屋に1人は寂しい。
DSCF4397.jpg



なので最終日は初めの宿に遊びに行って、お見送りまでしてもらっちゃいました。
1016799_540177666030029_335444340_n.jpg

946601_540177669363362_1614452812_n.jpg




シャームエルシェイク空港という、ダハブからちょっと南にいったところにある空港に向かうのですが、バスは1日10本前後あります。


このサイトに、ダハブ発のバスのスケジュールが載っていました。⇒こちら


このサイトには、一日11便バスがあると書いてありますが、現地の人に聞いたら、実際にはもう少し少ないとか。本当かはわかりません。


これがバス。20ポンドです。
DSCF4412.jpg


でもこのバス、空港まではいかないそうで、シャームエルシェイクのバスステーションから、タクシー(30ポンドくらい)に乗らないといけないそう。なので、空港までは20+30で50ポンド程(716円)かかります。



私は、バスステーションでタクシーのおじさんが、「50ポンドで空港まで連れていってあげるよ!」というので、同じ値段なら、と、タクシーに乗っちゃいました!


するとおじさん、運転しながらハシシ(マリファナと同成分の薬物の一種)を取り出してきました。イスラム圏は、ハシシを吸ってる人や、売ってる人をちらほら見かけます。



そんなの吸ってハイになって、事故でも起こされたたらたまりません(*_*)!!



当然私は、「仕事の後にしてよ!!」と怒りました。


すると、「もう取り出しちゃったから吸うよ。今日は一日中働き詰めだったから、リラックスしたいんだ。」



ですと。



頭にきたので、その現場を写真に撮ろうとすると、慌てて「それは勘弁してくれ!!!悪かった、悪かったよ、、」と、謝りながら、結局吸ってました。タクシードライバーを20年もやってる、とのことだったのでしょうがなく命を預けました。。



1時間ほどですぐに空港に着き、一安心。朝のフライトまで空港泊です。

DSCF4417.jpg


次の国へ!!!




今日も読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/68-7d3364ad
