☆世界一周84日目☆


リアルタイムはグラナダ観光後、セビリアという街に移動します!


*****************



今日は、モロッコで遭遇した不思議について。



まずは食べ物。

IMG_7493.jpg


この手前にある円形のパイのようなもの。
「パスティージャ(Pastilla)」と呼ばれ、屋台やレストラン、おそらくどこでも食べることができます。
モロッコ人の友達がオススメをしていたので、頼んでみたのですが・・・・



一口でギブアップ(+_+)



別に、まずいわけじゃないです。食べられます。



ただ、シナモン風味の鶏肉の入ったミートパイに、さらに砂糖がかかっていて、お菓子的な感覚なんです。



私はお肉やお米など、甘くあってほしくないものが甘いのが苦手(みたらし団子とか)なので、食べられませんでした。これがしょっぱい味付けだったら、絶対美味しいのにな〜!







次に、モロッコ人の不思議について。



モロッコ人、旅人の間では世界三大ウザい国のうちの1つとして知られていますが、私はトルコ人の男の子と一緒に歩いていたので、あまり声をかけられたり、お土産屋さんにしつこく売りつけられたりはしませんでした。
むしろタクシーの運ちゃんや、お店の客引きの人たちは、声はかけてきますが、引き際を知っている感じで、断ればあっさり諦めてくれました。


ただ、出会った数人のモロッコの人たち、謎の嘘をつくんです。


広場に向かっていると、「そっちじゃないよ。逆だよ。」



とか、




観光スポットに行こうとしてると、「今日は休みだよ」とか。




その嘘を信じたところで、その人には何のメリットもないと思うのですが。。。。
むしろマラケシュの観光産業に悪影響だと思いますが。。。



嘘を信じさせて、別の場所へ案内しようとしている風でもなかったんです。



観光客をからかっているのかしら?



とにかく謎です。



理不尽すぎて、腹がたってきました。



せっかく観光客がたくさん来ているんだから、親切にしてあげて、モロッコの印象を良くして、もっとたくさんの人がモロッコのことを好きになってほしい、とか思わないのでしょうか。



真相を知っている方がいたら、ぜひ教えてください☆





今日も読んでくれてありがとうございます:)

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周


Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/73-9810ba36
