上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
☆世界一周89日目☆


リアルタイムは、ポルトガル・リスボン! 素敵な街すぎて、暮らしたい!!



***************



さて、今日は華やかなバルセロナの街と対照的な、私の地味な滞在ぶりについてのお話。




まずは、ホステルの紹介です☆


始めの2日間。
「AWA Barcelona Hostal Centrico」
ドミトリー 一泊:約1700円(2013年7月)
ホステル内にトイレ・シャワーが1つしかないことと、エアコンが付いてなくて寝苦しかったことと、毎晩他の宿泊客が夜遊びに出かけたり帰って来たりするときに騒ぐのが嫌で、次のホステルに移動!



(7、8月あたりは夏休みで、ヨーロッパの若者がグループでバルセロナに来ていて、毎日パーティナイトです。)




その後6日間。
「Tailor's hostel Barcelona」
ドミトリー 一泊:18~21ユーロ(2300~2700円)
オープンしたてのホステルで、古い繊維工場を改装して建てたとのこと。内装がオシャレで、まだピカピカです☆
ロケーションがお気に入りでした♪


12ベッドのドミトリーでしたが、皆夜は出かけているので、人の多さは気になりませんでした。夜は静かです。
IMG_7566.jpg
1つ1つのベッドの横に、コンセントがついていて◎。


大きいロッカーもあるので、セキュリティもバッチリです!
IMG_7565.jpg



広いキッチンもあるので、久しぶりに自炊を始めました。
IMG_7559.jpg



トマトソースのペンネ。誰かさんに写真を見せたら、「トッポギ?」って言われたけど(=_=)!
IMG_7556.jpg
パスタはどこの国でも素材がそろえられるし、手軽に作れるので、定番です。ご飯なんて炊こうもんなら、長時間キッチン独占しちゃうので、迷惑になりかねません。



このホステルの近く(出て左に歩いて、もう一度左に曲がって、その先の角)に、すっごくおいしいエンパナーダの食べれるカフェがあります!エンパナーダは、具入りのパイで、お肉、チーズ、ツナなど、色々種類があります。
IMG_7731.jpg
1つ2ユーロ(256円)で高いけど、サックサクで美味しいんです!!!だいたいどこのペイストリー屋さん(パン屋さん)でも売っているので、見かけたらぜひ食べてみてください♪南米にもあると思います!





スペイン、ホステルは2000円前後、食事もパエリアとビールで1500円くらいします。そしてミュージアムなどの入館料が高い(;_;)
なので自炊がんばります!でもスーパーに行くと、ついついビール買っちゃう・・・あまり節約できてない!



バルセロナの街並をチラ見せ!
DSCF4616.jpg
遊歩道がよく整備されていて、緑が多く綺麗です。



海に近づくと、ビーチリゾートな雰囲気。
DSCF4619.jpg



夜の海辺のエリアは、ライトアップが綺麗です。
IMG_7568.jpg




余談ですが、情熱的なイメージのあるスペイン。
街のあちこちでカップルがチュッチュッと愛し合ってます。

見つめ合いながら、10回くらい連続で短いキスをしますw 微笑ましくて、ついつい観察しちゃいます!



日本人のカップルも、スペインに行ったら感化されるのかしら?





今日はここまで!



読んでくれてありがとうございます☆


ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周








Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/77-63fc63e0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。