☆世界一周96日目☆



リアルタイムはフランス、パリ☆  ワインとチーズとクロワッサンがおいしすぎて幸せ〜



*****************



夏のスペインは、イベントが目白押しです。



バルセロナも、あちこちでイベントが行われていて、運が良いと素敵なイベントに出くわします♪



特に私が訪れた7月は、バルセロナの属するカタルーニャ州の伝統パフォーマンスのイベントがやっていました。




大聖堂の前の広場がイベント会場です。無料です。
DSCF4624.jpg



輪になってぴょんぴょん踊っていました。これは皆一般人。参加したかったけど、ステップが難しすぎました(>_<)
DSCF4628.jpg



おじいちゃん楽しそう
DSCF4631.jpg




これは、男女の恋の駆け引きの様子を表したようなダンス。途中で、男性から女性を誘うべく、花束を渡すのですが、少しモジモジ感も出していて、いじらしいw
IMG_7613.jpg



そして、私のお気に入りは、これ!
IMG_7609.jpg

大きな頭をかぶって、男女でランランと踊ります。ずっとスキップです。顔が面白くて目が離せませんw

動画のせたいけど、やり方わからないです(>_<)



他にも、ガウディの初期の作品、「カサ・ビセンス」を見に行ったとき、たまたまメキシカン音楽のライブが始まるところで、入場料5ユーロ払って入ってみました。

こちらが「カサ・ビセンス」。ガウディの作品群として世界遺産となっていますが、普通に人が住んでいます。なので中には入れません。イスラム建築の影響を受けたデザインとのこと。色使いがなんだか渋いです。
IMG_7711.jpg


ここの、地下の部分でライブが行われました。
IMG_7712.jpg

メキシカンミュージックのライブは初めてでしたが、おもしろい楽器(何かの動物の歯とか)が次々と登場し、とても楽しめました。1時間半程の本格的なコンサートで、期待以上に素晴らしくって大満足でした♪


バルセロナのイベント情報は、こちらのサイトに載っています。→こちら

ただ、カタルーニャ語のみのサイト(!)なので、ちょっと分かりづらいです。。でも少なくとも時間と場所はわかると思います☆



こんな風に、ふらっと立ち寄れるイベントやコンサートって、いいですね!
バルセロナの夏、夕方からが最高です



次回は、猫に苦しみます。お楽しみに☆



今日も読んでくれてありがとうございます!

ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/83-178d95e4
