☆世界一周98日目☆



リアルタイムは、パリでのラストナイト☆久しぶりに日本食を作りました♪



******************



私はビーチが好きです。



泳ぐのは嫌いです。25mくらいしか泳げません。



でも綺麗な海でチャプチャプして、ビーチに寝そべって昼寝(かなり爆睡)するのが最近のマイブームです。



日焼け止めは塗ってますが、着実に焼けてきているので、今日もマレーシア人に間違われました。



さて、今日はバルセロナ近郊のビーチリゾートのお話。



バルセロナからみて西側に、「Sitges」(シッジェス)という人気のビーチがあります。昨日紹介した、私の泊まっている「Castelldefels」の少し先です。同じ電車。バルセロナの中心地からは、40分くらいで行けます。



ここはビーチが綺麗なことでも有名なのですが、街もすっごくかわいいのです!

DSCF4802.jpg

19世紀後半から、バルセロナのお金持ち達のリゾート地だったとのことで、淡い色の、オシャレな建物がたくさん。
にぎやかな街を、ウィンドーショッピングしながら通り抜けていくと、10分くらいでビーチが見えてきます こういう景色ってキュンキュンします(>u<)
DSCF4804.jpg



でも実はこの日、お昼にエンパナーダ(具入りのパイ)と、オルチャタ(orchata)という、植物の地下茎が原料のスペインのジュースを飲み、どれが悪かったのかわかりませんが、腹痛に襲われていたのです(;_;)

オルチャタはスペインの夏の飲み物で、ちょっと甘酒っぽい?けどとっても甘くて美味しいんです。
IMG_7695.jpg

でもなんとなくこれが原因な気がする・・・茎とか、繊維が多くて便秘に効きそうだし(*_*)



なので電車で向かっている途中も冷や汗、着いてから街散策も、意識が遠のきそうになりました。。



ビーチにプレハブトイレ(野外イベントとかで見るやつ)があって、助かりました!しかもトイレットペーパーまでちゃんとついてたし綺麗でした


こんな素敵なビーチで、1人で苦しんでいて、旅って寂しいな・・・





気を取り直して、いざビーチへ!

DSCF4813.jpg


ビーチにマッサージ屋さん!最高ですね。
DSCF4815.jpg



そうそう、ここに来るまで一度も考えもせず意識もしてませんでしたが、そういえばスペインって、トップレス(女性が、おっぱいを隠さない)とか、ヌーディストビーチが多いことで知られてました!



聞いたことはあったけどすっかり忘れていたので、このビーチで初めてトップレスの女性を見て、衝撃を受けました。



ビーチに仰向けに寝ている人を見て、なんか違和感があったのでよくよく見たら、女性だったんです。
でも、仰向けだから、おっぱいの肉が横に分散して、平べったくなってたので、一瞬男に見えますw



おばあちゃんのトップレスが目の前から歩いてきたときには、「わわわ」って思わず目を逸らしました。




写真はもちろん撮ってません!残念!




でもビキニって、上下セットで可愛いのに、パンツだけだったら、ただのパンツですよね。
セクシーさが半減どころか、無くなる気がしました。



ブラの跡を残さず、まんべんなく日焼けしたいそうです。でもお尻は白く残りますねw



ここのビーチ、もう1つ有名な理由があります。

DSCF4818.jpg


そう、ゲイビーチなのです! ゲイカップル(男×男、女×女)がこぞって夏を楽しむ街だそうで、ビーチにもゲイカップルがいっぱい、カフェやバーにも。夜はナイトクラブなどもかなり盛り上がるそうです。



バルセロナに長めに滞在される方、ちょっと異様な雰囲気のビーチに足をのばしてみてはいかがでしょうか☆







今日も読んでくれてありがとうございました!


ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周







Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/85-561306a2
