☆世界一周104日目☆



リアルタイムは、トルコ・イスタンブール!wifiがつながらなくなり、困ってます(+_+)




******************




前回の続きで、サン・セバスティアン編です♪




バルめぐりの楽しいサン・セバスティアンですが、この街の魅力はそれだけではありません。





これこれ!!
DSCF4893.jpg



この日はちょっと曇っていたのであまり伝わらないかもしれませんが・・・
R0011565.jpg
景色が綺麗すぎて、私の笑顔も130%w




今のは、街の中心からすぐ近くの、キリスト像の立っている山(Monte Urgull mendia)からの眺めです。




ジーザスは街からも見えます。
DSCF4891.jpg




しっとりとした森の中を歩いていくので、コケ・シダ類がたくさんで、涼しくて気持ち良いです。

R0011551.jpg



アジサイも綺麗に咲いていました。DSCF4886.jpg






隠れミッキー発見
R0011579.jpg







さらに、ビーチを挟んで反対側にも、展望台のある山(Mont Iguldo)があるということで、そちらにも行ってみました!





山のふもとから、フニクラ(登山電車)に乗っていきました。私登山電車や、路面電車が大好きで、見ると乗らずにはいられません 



乗り場
DSCF4997.jpg




うひゃーい
R0011746.jpg




登山電車って、それ自体でアトラクションですよね♪
DSCF5005.jpg




さて、眺めはどうでしょう・・・☆










きゃー!こっちはさらに綺麗!!! 

DSCF5012.jpg

R0011753.jpg



晴れていると、海も一層青く、木々は一層緑が深まりますね!
DSCF5022.jpg




 はぁぁ〜  うっとり。 本当に心を奪わると、時が経つのも忘れて、ただただぼーっと見続けてしまいます。





この山の頂上は、展望台だけではなく、プチ遊園地があるので、ジェットコースター的なものに乗ってみました。

DSCF5025.jpg


DSCF5037.jpg


ベルトなどもなく、ただ座るだけ。
DSCF5033.jpg



ゆっくり、海を見ながら進んでいきます。気持ちいい〜
DSCF5034.jpg





なーんて言っていたらこのあと急降下しました(*_*)!!





こんな小さな子供達も乗ろうとしてるけど、ベルトないから落ちちゃわないか心配です!
DSCF5036.jpg





サン・セバスティアンのビーチは、山の上から見た通り、とても透明度が高く、きれいです。
DSCF4984.jpg
そんなに気温が上がらないので、私たちは泳ぎませんでしたが。





街も、小さいので歩き回るのも楽しい♪





DSCF4875.jpg




ストリートミュージシャン
DSCF4926.jpg


DSCF4932.jpg


DSCF4864.jpg




ストリートパフォーマー。 首だけ出して、変な声で人を驚かせるパフォーマンスw
DSCF5046.jpg


スペインで見た中で一番のイケメン
DSCF4910.jpg






そしてやっぱり名物ピンチョスとバル巡り!


タコとホワイトツナ
DSCF4908.jpg

DSCF4835.jpg

ここはキノコ料理を出してくれるバル。名前忘れちゃったので、思い出したら後で書きます!
DSCF4948.jpg


キノコ盛り合わせ♪ちょっと塩っ辛くてお酒がすすみます。
DSCF4951.jpg



大人気の有名バル、「Zeruko」!!賞を獲得したりしているそうで、かなり独創的なピンチョスがたくさんカウンターに並んでます。お皿をもらって、好きなものを取って、スタッフに見せればOK!
DSCF4947.jpg


一見なんのピンチョスなのか分からないものもたくさんあって、見ているだけで楽しい!
ちなみに1ピンチョス、€3(390円)、クララ(ビールにレモンジュース)€1.10(143円)赤ワイングラス€2(260円)でした。
DSCF4944.jpg

R0011629.jpg

お店のオススメ料理!たらを少し焼いて、パンにのせて食べます。美味しい
DSCF4945.jpg




サンセバスティアンには2泊3日いたのですが、もう本当に楽しかったです!!!
一人でも、女子旅でも、カップルでも絶対楽しいと思います♪





それではサンセバスティアン編おわり☆

今日も読んでくれてありがとうございました♪


ブログランキングに参加しています!
一日一回、ポチッと押してくださると、ランキングに反映します☆
応援お願いします

PCの方はこちらにほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ケータイ・スマホの方はこちらにほんブログ村 世界一周
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/88-9fae7611
