上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.25 予防接種
長期旅行の準備に欠かせないのが、予防接種です。

こちらの4種類が一般的に、世界旅行者の方たちが受けているものです。

A型肝炎
ウイルスに汚染された水や、食物を生で食べることにより感染。
急な発熱・だるさ・嘔吐などの症状。
アジア全域・アフリカ・中南米などで感染リスク高い。
2回の予防接種で、1年程有効、その後半年~1年後に3回目を打つと、20年有効。

破傷風
世界全国、土の中に存在する破傷風菌が、傷口などから感染。
口を開けにくい、首筋が張る、体が痛い、などの症状から始まり、
しびれが全身に広がり、呼吸困難になり、治療が遅れると死に至る。
2回の予防接種で1年程有効、半年以降に3回目を打つと、5年程有効。

狂犬病
ウイルスを持っている哺乳動物に噛まれたり、傷口や目や口の粘膜をなめられたり
することによって感染。
発熱・頭痛などから始まり、筋肉の緊張、幻覚、けいれんなどが起こる。感染すると、ほぼ100%死に至る。
アフリカ・アジア・中南米のほとんどの地域。
3回の接種で3年程有効。

黄熱
ウイルスを持っている蚊に刺されることにより感染。
発熱、頭痛、筋肉痛、嘔吐などの症状。
アフリカ・中南米など。
1回の接種で10年間有効。


知れば知るほど、旅に出るのが怖くなりますね・・・( ̄ー ̄)

狂犬病とか。。こわっ!!!


私は三軒茶屋の、ふたばクリニックが近かったので、そこに行ってきましたが、

狂犬病(輸入)7000円×3回
破傷風    2500円×2回
A型肝炎(HAVRIX)9000円
_______________
計        35000円

でした。

狂犬病のワクチンは、国産と輸入品がありますが、輸入のものの方が良いと先生に薦められました。
A型肝炎のHAVRIXというワクチンも、輸入ものらしいのですが、1回の接種で1年間有効だそうです。

黄熱は、トルコのイスタンブールで、無料で受けられるそうなので、
そこで受ける予定です!

無事予防接種できるかしら。。



ブログランキングに参加しています!
クリックして、にほんブログ村のページに切り替わったら投票完了です☆
応援宜しくお願いします

携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ

PCの方はこちら→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://periquita.blog.fc2.com/tb.php/9-fe274ff6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。